我が家のワンコが避妊手術を受けてからどうもドッグフードへの食いつきがイマイチ悪いんですよね。手術前はそれはそれはもう、食欲旺盛でガッついて直ぐに食べてしまっていましたが、食べるのがゆっくり過ぎるというか、嫌々そうに食べる事が増えてしまいました。

かと言って、食欲が無いわけではないんですね。ドッグフードの準備をしているとピョンピョンと飛び跳ねて凄く食べたいアピールをするんです。ですが、いざドッグフードをあげるとイマイチなんですよね。避妊手術によるホルモンバランスが崩れたりしている影響なのかなと思って様子を見ています。

やっぱり普段食欲旺盛な子が食べないと心配なんですよね。自然と手術前の様に元気にモグモグと食べてくれるといいんですけどね。完全に食べないわけではないのでそこまで心配しても仕方がないと思いますが。

もしかしたら入院中に病院で食べた美味しそうなフードの方が好きになって、自宅で今まで食べていたドッグフードがあまり好きじゃなくなったんだろうかと心配になりました。好き嫌いだったらちょっと許せないですね。

何はともあれ、無事に手術が済んで元気に毎日を過ごしてくれているので有り難いですし嬉しいですね。